■最新記事
■最新コメント
■カウンター

■検索フォーム

■ブログ翻訳

■ブロとも一覧
■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
ブログ再開
新しいブログはコチラ

↓↓↓

コガールのロンドン日記


未分類 | 01:52:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
出戻りポーランド
ロンドン生活始まって1週間。

今週はポーランドに出張に来てます。

送迎会したのに、1週間後に戻ってくるってナニゴトナノヨー。って思われてそう。



といっても、ポーランド滞在は火曜日と水曜日のみで

木曜日からウクライナに行かなくてはいけません。

婚姻証明の書類を取りにいくのですが、主人が仕事のため

急遽私一人でウクライナに行くことになりました。

書類の手続きは彼の家族が手伝ってくれるので何とかなりそうですが

それ以外の時間(2泊)を、英語が全く喋れない彼の家族とどうやって過ごすんだろう・・・。

むむぅ~。

私の片言ポーランド語をいよいよ使うときがやってきたのかもしれません。

ウクライナ人に片言ポーランド語がどこまで通じるかはわかりませんが。




さて、ロンドンで生活していてまだ1週間ですが

美人だなー。と感心するような女性を見かけたことがありません。

ロンドンには美人はいないのかしら。。。

と思っていたところ、美人発見!

見つけた場所はポーランド行きの飛行機の中。

隣に座った女性が子連れなのにとっても綺麗。

やっぱり彼女はポーランド人でした。

ポーランドに到着して、空港から市内行きのバスに乗ったのですが

隣に座った女性がこれまた唸るような美人さん。

前から思ってはいたのですが、やっぱりポーランドは美人が多い!



ウクライナに旅行に行ったときも

モデル並みに綺麗な女性がいっぱいいたのを思い出します。

東欧の美人さん達は顔だけじゃなくてスタイルも抜群。

冬は厚着なので気付きづらいですが

夏なんかは、街の中でもこっちが目のやり場に困るくらい。

いや、むしろ釘付けになるかな。



主人の新しい職場にウクライナ人の先輩同僚(男性)がいて

彼は3年ほどロンドンに住んでいるらしいのですが

「ロンドンには美人がいない~(泣)」と嘆いていたそうです。



ということで、東欧に美人が多いというのは本当です!

今回、改めて気付かされました。


ポーランド日記 | 04:56:19 | トラックバック(0) | コメント(1)
引っ越ししました
いろいろまとめてご報告です。



まずは、昨年末に入籍しました。

国際結婚となるので、両親ともめるかと思っていましたが

意外にもあっさりと承諾してくれました。

理解力のある両親に感謝です。


ウクライナで先に入籍し、日本で後日婚姻届を提出したのですが

手続きがとーーーーーっても面倒でした。

気が向いたらブログにでもまとめようと思います。




結婚と同時に、主人となる人がロンドンにある某会社に転職したので

一緒にロンドンに引越しすることになりました。

これからロンドンでの生活が始まります。




ブログはできるだけ続けて行こうと思っています。

まずは新しいブログの名前考えないといけませんね。

ポーランド日記 | 01:51:43 | トラックバック(0) | コメント(5)
初雪
日曜日、朝起きてカーテン開けたらドーン!

DSC09728.jpg

一晩で、秋が去り冬がやってきました。

DSC09727.jpg
ベランダの椅子もクッションいらずです。


あー、出勤前にせっせせっせと車に積もった雪を下ろす日々が始まります。

DSC09369.jpg

↑ これは去年の4月の写真。

これから半年間、これが続くわけです。


雪のある生活は大変だとわかっていますが

でもやっぱり雪を見ると何だかワクワクしてしまいます。

窓の外を眺めているだけで、あっという間に午後になってしまいました。

このままボーっとして一日終わりそうです。

たまにはこんな週末もいいかな。

ポーランド日記 | 20:53:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
自転車盗まれました
あまりネガティブなことはブログには書きたくないのですが

とてもショックだったので愚痴らせてもらいます。

別にポーランドだからというわけでもなく、日本ででも起こりうる話です。




自転車が盗まれてしまいました。

うちのマンションはオートロック式で、入り口の鍵を持っている人(=住人)しか建物に入れません。

あとは定期的に来る掃除のおばちゃんか、ピザとかのデリバリーの人たち。

私の部屋は8階建ての8階、つまり最上階。

よっぽど用事がない限り、人はここまで上ってきません。

なので、安心して部屋の入り口前の共有スペースに鍵もかけずに置いておきました。

日曜日のお昼に出かけたときは、まだそこにあったのを覚えています。

月曜日の夜に仕事から帰ってきたときに、なくなっていることに気づきました。



あぁ・・・、泣きそうです。

夏休み中4週間放置していても無事だったのに・・・。

鍵をかけていなかった自分が悪いのはわかっているんです。

後悔の気持ちでいっぱいです。



「自転車通勤はじめましたー」って記事を以前に書いたので

「その後、自転車使ってるのー?」なんてよく聞かれるのですが

もうそんな質問もされなくなりますね。



あー、ただの愚痴になってしまいました。

次は明るい記事を書きますね。

ポーランド日記 | 05:44:14 | トラックバック(1) | コメント(8)
次のページ

FC2Ad

